募金活動@江戸川区


東京都江戸川区にある「自立生活センターSTEPえどがわ」では、3/19~3/21の三連休に、地元の最寄駅で募金活動を行いました。

急な呼びかけにもかかわらず、登録ヘルパーさんら多くのスタッフの皆さんが準備から集まってくれ、みんなで手分けして募金箱、看板、チラシ、プラカード、呼び掛け文等々を手作りしました。

警察署で許可を得られた駅前のエリアは、募金活動としては適しているとは言い難い場所でしたが、駅長さんのご厚意で、急きょ、駅構内(改札の手前)でやらせていただけることになりました(^^)v

街の皆さんの反応はものすごく良く、この3日間で、お札だけで約50万円の募金が集まりました。硬貨の集計がまだですが、合計したら、ひょっとすると倍近い額になりそうな勢いです。

STEPえどがわとしては、今週も引き続き行いますが、東京の自立生活センターが協同して、3/25(金)、26(土)の二日間、新宿と渋谷で募金活動を行う予定です!

お預かりした募金は、全額「東北関東大震災障害者救援本部」の活動に寄付いたします!