各地の募金活動の報告

各地で募金活動が引き続き行われています。
報告が届いておりますので、お知らせします。

立川市
自立生活センター・立川です。
当団体では、4月2日(土)・3日(日)・10日(日)・13日(水)の4日間、
JR立川駅周辺において東北関東大震災 障害者救援募金の募金活動を行いました。
職員・利用者の方含め総勢25名の参加となりました。
事務所に設置した募金箱に寄せられた募金と合わせ、先日救援本部に送金させて頂きました。
今後も被災した仲間のために協力できることを、団体として取り組んでいきたいと思っています。
~~立川市

奈良市
奈良サポート24)
奈良は桜が散り始め、遅咲きの桜がちらほら。本日は気象が不安定だとか・・・・。
募金活動の報告です。
4月1日 JR奈良駅前で午後から2時間ほどと
4月15日 近鉄奈良駅にて同じく2時間ほどの活動をしました。
思いのほか、お札の数が多くて驚きました。
小さなお子様からご老人まで、「がんばってください」の言葉にうれしくなりました。
黙って通り過ぎるのかと思いきや、茶髪の青年も恥ずかしそうに募金してくれました。
今後も私達に出来ることを考え続けていきたいです。
以上ご報告まで。
~~奈良

国立市

CILくにたち援助為センターです。

先日、4月6日・8日の募金活動に、ご協力頂きありがとうございました。
おかげ様で、DPI日本会議に送金させていただきました。
震災の方も余震が続いたり原発のこともあり、これからも支援が必要で、

引続き募金活動をしていくことにしました。
~~国立市


静岡市

静岡障害者自立生活センターです。
16日(土)に、静岡市繁華街にて第3回街頭カンパを実施いたしました。
今回は、他団体からの参加協力もあり、総勢60名を超える賑やかなカンパ活動となりました。

汗ばむほどの暖かい陽光のもと、カンパを呼び掛ける元気な声が街中に響きわたっておりました。

近日中に、救援本部に送金いたします。
~~静岡市







三田市

毎日の活動お疲れ様です。自立生活センター三田です。
三田は阪神間園と呼ばれても、山並みに隔てられた小さな盆地町です。
それでも被災された方々への思いは熱く、少人数の私たちにも足を止めて下さる人もありました。

また三田市まちづくりセンターの一角に、当センターの募金箱設置も認めてもらっています。

2回の三田駅前での活動は終わりましたが、あと17日、20日、27日を今月は予定しています。
被災された当事者の方々に少
しでも安心した日々が戻る日まで、微力であっても頑張りたいと思います。
~~三田市




筑後市
毎日の活動お疲れ様です。自立生活センターちくごです。

CILちくごでは昨日4月14日、スーパー「サニー」前で第1回目の募金活動を行いました。

当センターがある筑後市は人口5万人弱(Fukuoka yahoo! Dome一個分?)と小さな町なので、過度な期待をせずに?臨みましたが、やはり今回の震災は被災地から遠く離れた九州の地にも
大きな影響を与えたようです。
お母さん、おばあちゃんに手を引かれた小さな子供さん、仕事帰りの人etc…。
たくさんの人が足を止め、募金に協力してくださいました。

これを終わりとせず、第2回3回と募金活動を続けていき、地元から被災地に住む仲間の応援をしていきたいと思います。
~~筑後市