「ボランティア受け入れ休止」のお知らせ

7月29日

これまで、大変多くの方々にボランティア活動へご参加いただき、誠にありがとうございます。皆様方のおかげを持ちまして、当救援本部は被災地における復興支援の一端を担うことができましたこと、心より感謝申し上げます。

当救援本部では、8月末日までのボランティア参加者を募っておりましたが、「センターみやぎ」「センターいわて」とも8月末までのボランティア参加者数が満員となりました。ご協力ありがとうございました。

9月以降につきましては、両センターとも新規ボランティアの受付けを停止する旨、決定いたしました。また、「センターふくしま」につきましては、先日よりボランティア受入を休止させていただいております。
9月以降は、より地域が活性するために、現地の雇用へと繋げてまいりたいと思います。

「被災地障がい者センター」設立から今日まで、皆様方には多大なご支援とご協力を賜り、改めて御礼申し上げます。
当救援本部では、今後も被災地の復興に向けて引き続き支援活動を続けてまいります。ぜひ継続したご支援ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。



東北関東大震災障害者救援本部
被災地障がい者センターいわて
被災地障がい者センターみやぎ
被災地障がい者センターふくしま