各地の募金活動の報告

各地で募金活動が引き続き行われています。
報告が届いておりますので、お知らせします。

横須賀市
 私達NPO法人たけのこ会は、この度の東日本大震災における被災地の障害者の皆さんに少しでもお役に立てるよう3月29日より4月6日まで土日を除く計7日間、京急横須賀中央駅におきまして街頭募金を展開致しました。
 おおよそ3000名の横須賀市民の皆さんに温かいご理解とご協力を頂き、多くの義援金を募ることが出来ました。被災地の障害 者の皆さんへの厚い思いと横須賀市民の皆さんのぬくもりのあるご支援に私達スタッフは、懸命に心を奮い立たせ最後まで精力的に募金活動を展開することが出来ました。被災地と横須賀と言う地域が、障害者支援という糸で結ばれた思いで一杯です。
 今後とも私達は、出来る限り人間の和を輪にしていき、誰もが住みやすい社会作りに打ち込
みたいと思ってます。
 尚、募った義援金は、ゆめ風基金を通し被災地の障害者達へ届ける事が出来ました。