一人でも多くの方に伝えたい… 3.11に何が起こっていたのか

「逃げ遅れる人々」(DVD)に続き、
「その時被災障害者は…」(書籍)ができました。


この書籍では、被災障害者とその家族・支援者の証言から、障害者たちの避難の実態と試行錯誤の支援の様子が鮮明に描かれております。

被災地の障害者たちは尊厳のある避難生活えています。このことばからどれだけ人間としての尊厳みにじられた避難生活だったのか想像できました。
救援活動記録としてられたれる人々」(DVD)ができると予想以上反響がありましたみなさん災害時障害者実態、そして危機感をもって防災意識めました。「予想できないことからできることをめたのだといます
DVDられたたちからの感想いてさらに障害者たちの3.11えたいといましたそんないをいのちのことばさんがめてくださることになりましたこうしてこの出版されることになりました
つらいしい体験をあえてっていただきましたしたくない体験をおいしてっていただきましたたちがぶべきものがたくさんまっています
 この3月に発売されたばかりです         
是非、是非、手にとって読んでいただきたいと思います。お勧めです。
                 
ご希望される方は、メールかFAXで申し込みください。
全国自立生活センター協議会にお申し込みいただきますと1800円+送料160円でお届けします。

注文票 ⇒ PDF形式